最近のトホホホホ…。
10月

⇒【最新の日記へ】

[303]どこからかヘンな匂いが  投稿者:しの  投稿日:2003/10/01(水) 13:03:33 [返信]
なんかにおうなーと思いつつ鏡を見たら、鼻血が出ていた。
自分の血の匂いだったって事も、鼻血が出てるって事にも気がつかないなんて、相当体調悪いみたい。だからもう寝ようっと。

[304]これってホント??  投稿者:女神  投稿日:2003/10/02(木) 00:11:34 [返信]
 こんばんわ! 指圧師の女神です。先日はレスを頂きありがとうございました。ちょっとお聞きしたいことがあるのですが・・・。
 あの、アメリカで流行ったというセックス&ザ・シティーというドラマがありますよね?? きっとデフォルメされているんじゃないかなー、と思うんですが、NYのキャリアウーマンって、あんなにオープンで過激(?)にSEXのことを話したりしているんでしょうか? 私から見ると、考えてることは仕事よりも男やSEX、トレンドのショップやレストランと、ナンか刺激的過ぎるんですが・・・。しのさん、NYに住んでて、どうでしょうか???
 鼻血は止まりましたか?? お体、大事にして下さいネ〜。
  


面白かったので全社メールで聞いてみた 投稿者:しの  投稿日:2003/10/02(木) 12:04:03
日本人がこれってホント??って言ってるんだけどってね。

「ホントよ〜」と言うのが圧倒的。「あんなにお金持ちじゃないけど」「毎日ってわけじゃないけど」「潜在的願望ってのも含めて」などなど。

ずっこけたのはボス(♂)までが、「自分を例えるとしたら」の質問に「サマンサ!」と書いて送ってきた事。
就業時間中に何やってるんだか。でもいっとき人気者になれた。

あ、セックス・アンド・ザ・シティはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065UOY/zeitaku-22
略してSATCと言うらしい。私にはちょっと発音できませんが。
英語は簡単でストーリーもわかりやすくて、しかもほとんどホントのニューヨークライフがそこにある(笑)。

[305]一人の夜のゼイタクディナーは  投稿者:しの  投稿日:2003/10/03(金) 12:34:27 [返信]
納豆ダブルで。

[306]ブルブルBBQ  投稿者:しの  投稿日:2003/10/04(土) 12:51:27 [返信]
停電で街中が麻痺した日に予定されていた会社のバーベキューパーティが今日あった。
それが、今日はまた朝から寒い寒いとニュースで騒いでいるような日で、朝は気温10℃以下…。街行く人はコートを着込み、手袋までしている。

みんなコートにブーツでバーベキューグリルをびっちり囲んで、カクテルあおったりマシュマロ焼いて食べたり、焚き火気分で盛り上がった。

私は停電の前の日に作ってその後冷凍庫にしまっておいたコカ・コーラチキンを持参。
そんなもの食えるかーと言われていたけど「おいしいじゃん!」と評判が良かったので、やっぱりアメリカ人にはコカ・コーラなんだな。とほくそ笑んでいる。

[307]ウニのラビオリ美味しゅうございました。  投稿者:しの  投稿日:2003/10/06(月) 11:55:27 [返信]
この日記の読者にご馳走していただきまして、今日の日記の感想が楽しみだと言われたので書いてます。
セントラルパークの南の、パパロッティイだかドミンゴだかも常連だというイタリアンで、年配の客ばっかりで、隣では蝶ネクタイのおじさんが一人静かに食事してたりしたんだけど、何者だったんだろう。

ラビオリは小さな一つ一つの中にウニがたっぷり入っていて、皮にはちゃんと火が通っているのに、ウニはほとんど生という絶妙の火加減。塩辛くないのにウニのうまみたっぷりで、周りに散らしたドライトマトととてもよく合っていた。

フロア係りのおじさんは、代官山のレストランに5ヶ月ほど派遣されていた事があるそうで、「ようこそ」「おいしいですか?」と日本語連発。「日本人のビジネスマンは、ゴルフ場で仕事の話をするんだよね」と嬉しそうに言っていた。あと、名刺に自分で「サンドロさん」と書いてくれた。
日本で何教えられてきたんだ?

[308]全てが羨ましいかも・・・。  投稿者:女神  投稿日:2003/10/07(火) 01:15:19 [返信]
 ども、です。女神です。先日はわざわざ社内メールで私のつまらない(?)質問にお答え頂き、ありがとうございました〜。
結構ウケタみたいで、恐縮です・・・。(^^; だって、本当にSATCは度肝を抜かれましたよー。もともと、SATCのプロデューサーのダレン・スター氏のドラマ「メルローズ・プレイス」の初期の頃の番組をWOWWOWで見ていたので、それで今丁度、自分もNYに行くことに燃えてるのもきっかけで、軽い気持ちでSATCを借りてみたんですが・・・。
 あんなドラマの世界が現実にNYで繰り広げられているだなんて、羨ましい・・・、かも・・・。

 そのうえ、しのさん、イタリアンのウニ・ラビオリ…。
羨まし過ぎて、言葉もでません・・・・。さぞや美味しかったことでしょう〜〜〜〜ぅ。
 あ〜〜〜〜、早く東京を脱出してNYに行きたいですぅ〜。

 そうそう、なんでNYかっていうと、確かにセレブはハリウッドに多いかもしれないですが、ハリウッドって、だだっぴろ〜いイメージで、なかなかセレブに出逢えそうにないし、天気もいい所だから、そんなに皆肩凝りとか腰痛とか、無さそう・・・。と思ってNYなんです。
 それに、いろんな人種の人がいるでしょ? 日本では出逢えない人達に出会って知り合ってみたい、というのがあるんです。

ん〜、でももしかしたら自分で勝手に想像膨らませているだけで、現実はもっとシビアなのかもしれませんねー。

東京も今日はさぶい日でした。ではまた。

[309]お金持ちの人は今日はお休み  投稿者:しの  投稿日:2003/10/07(火) 11:59:31 [返信]
今日はユダヤ教のとっても大切な祝日だそうで、会社のジューイッシュはみんなお休み。改めてこの人ジューイッシュだったんだと知ったりして。

何だか静かな会社の食堂で「クリスチャン・仏教徒ユニオン」とかシャレ飛ばしながらランチを食べている時に、
「ニューヨークはジューイッシュが多い」という話になって
「マンハッタンの半分くらい?」と私が冗談のつもりで聞いたら
「人数はそんなに居ないけど、マンハッタン中の財産の半分以上はジューイッシュのものだね」と返された。

確かに。皆さんさり気にとてもお金持ちだ。


Yom Kippur  投稿者:ももえ@SF  投稿日:2003/10/07(火) 12:51:07
っていうそうですね。子供の学校もお休みでした。私立で学費がすご〜く高いのに、寄付を募るとミリオン単位でバーンと出すファミリーは、ほとんどジューイッシュだそうです。12月にもハヌッカという、クリスマスまがいのホリデーがあるけれど、私はキリスト教との違いが、いまひとつ分からないです。。。

だって、キリストってユダヤのベツレヘムで生まれたんじゃないの?


Re: お金持ちの人は今日はお休み 投稿者:なお  投稿日:2003/10/08(水) 00:11:59
なんかの本で読んだことがあるのですが、
簡単に言えば“ユダヤ教が父親でキリスト教が長男、イスラム教が次男”ってな家族構成らしいです。
日本人からすると似たり寄ったりに聞こえますが。。。
きっと当事者にとっては天と地の違いなんでしょうね。


ということは、、、 投稿者:ももえ  投稿日:2003/10/08(水) 10:05:02
米⇔イラク、イスラエル⇔パレスチナ って、兄弟や親子で殺しあっているようなものですね。。。日本の戦国時代みたい。近いだけに、憎しみも増すのでしょうか。。。

人間って進歩しないんですね〜〜なんか悲しいな。

[310]付けたいのよ  投稿者:しの  投稿日:2003/10/08(水) 12:28:26 [返信]
私のお弁当を見て「これ何?」と聞くので
「ジャパニーズ・ピクルス(ぬか漬け)」とか「ジャパニーズ・シーウィード・ライス(ひじきご飯)」とか答えてたら、
あんたが食べるのが日本食だって事はよーくわかってるから、いちいちジャパニーズって付けなくてもいいよと言われた。


Re: だって単なるピクルスじゃないしね。 投稿者:海苔  投稿日:2003/10/08(水) 14:52:25
私は、家でつくるのは主に中華とか洋食です。カレーのときなんか「ジャパニーズスタイルブリティッシュインディアンカレー」とかいってますけど。あとラーメンをジャパニーズチャイニーズスープヌードルとか。しつこいですか?

全然違う話で恐縮なんですが、加州リコール成立しちまいました。
周囲のアメリカ人は「リコール反対(お金の無駄だから)シュワはちょっとねー」という人ばかりだったから、下馬評に納得できなかったんですが、今日理由がわかりました。地域別にみるとベイエリアは特殊で、大差でリコール反対、代わりの知事もブスタマンテが勝ってましたね。北と南カリフォルニアでこうまで世論が違うと同じ州でいいのかいな、と思ってしまいます。




Re: シュワ知事 投稿者:しの  投稿日:2003/10/09(木) 13:02:41
ブッシュ離れとかアメリカ国民の怒りの表現とか、深読みはいろいろできるみたいだけど、私はやっぱ自分のママがそうだったからって、奥さんにズボンはかせない男ってのはやだな。奥さんも選挙の時にはズボンはいてたけど。

あと言っちゃいけない事みたいだけど、あの発音。
あれでいいんだったら私だって…と心強くなる。


Re: 違う話題にレスありがとう。 投稿者:海苔  投稿日:2003/10/09(木) 13:55:49
>言っちゃいけない事
そんなことないですよ。本人も笑いとるのに使ってるみたいだし。
かりふぉーにゃ、は今年の流行語大賞(そんなものないけど)とりそうな勢いです。
仕事柄、絶対お金と時間かけまくって英語の勉強したと思うんですが、それでもあの発音。なんか才能って気もします。



Re: Reシュワ知事 投稿者:なお  投稿日:2003/10/10(金) 00:08:30
私はやっぱ自分のママがそうだったからって、奥さんにズボンはかせない男ってのはやだな。

↑ちょっとゾっとしました。

[312]わかりやすすぎ  投稿者:しの  投稿日:2003/10/09(木) 12:57:13 [返信]
取材のTVクルーが来るとは聞いていたんだけど、朝会社に行ったらみんな普段とは大違いにオシャレして来てるのにびっくり。計5分の中でちらっと職場の風景を映すけど、あとは社長のインタビューだっていうのに。

2児の母のカーネルおばちゃんルースなんて、顔が変わるくらい化粧して、ラメ入りの靴下なんて履いちゃってる。
「まつ毛カールしたの?」と聞いたら
「撮影があるっていうから特別よー」と屈託ない。

結局社長以外の社員は食堂でランチ食べてる所を遠くから撮っただけなんだけどね。
普通もうちょっと恥ずかしがるでしょ?と思っちゃったのは私だけで、みんな心から嬉しそうだったよ。

[313]突然なまぬるナイト  投稿者:しの  投稿日:2003/10/10(金) 13:18:42 [返信]
確か週末はダウンのコートなんて着てたはずなのに、シャツ一枚でもいいくらい暖かくなっちゃって、オープンエアのいいバーがあるからと、繰り出すのに丁度いいんだな。

[314]いくらなんでも無理があった  投稿者:しの  投稿日:2003/10/11(土) 13:46:04 [返信]
近所のスシレストランに行ったら、日本人シンガーがジャズのピアノとベースをバックに「りんご追分」を歌っていた。

曲はジャズに合うけど、歌唱力が曲に追いついていない。
私のカラオケの方がましなくらい(うそ)。
拍手は楽器のソロには多いけど、歌にはあまり無い。
客のまっとうな反応に、なんだかほっとした。

そのシンガー、演歌もジャズも両方なめてるみたいで、なんだか気持ちよくなかったな。

[315]こんなカッコでDCに  投稿者:しの  投稿日:2003/10/12(日) 12:44:17 [返信]
コロンバスデイ(コロンブスがアメリカを発見した記念日)の連休なので、ワシントンDCに遊びに来た。
日ごろはロビィ活動をしているという知合いが、「電話で事前に断って、そういう格好でもいいとOKを貰ったから」と政府の要人も時々密談をしに来るという、山側の一軒家のレストランに連れて行ってくれた。
といっても、ただの昔の民家で、値段もそんなに高いわけじゃなかったけど。周りの客はジャケット、ワンピース+アクセキラキラ系だったかな。

そんな格好と言われても、事前にいい所に連れて行ってくれるなんて聞いてなかったし、私としては精一杯こぎれいな格好してたつもりなんだけどさ。
NY系短パンTシャツ野球帽ファッションに、最近慣れすぎてて油断してたかも。

[316]DCはザガットより政治家!?  投稿者:しの  投稿日:2003/10/13(月) 11:32:08 [返信]
一食でも逃さずおいしいものを食べたいと、ザガットワシントン版をホテル近くの本屋で買ってみたけれど、何だか内容が薄い。
実際レストラン街を歩いてみたら、NYほどザガットに載った!とプレートを出しているところが少なくて、その代わりに政治家の誰某が来たと、その人の写真を出しているところが多いような気がする。

昼はフジモリ大統領が来たというベトナム料理屋で食べた。
なんでベトナム料理屋にフジモリ氏が来たのかは謎だ。

[317]次はどこに行こうかな。  投稿者:しの  投稿日:2003/10/14(火) 12:48:19 [返信]
アメリカなんて街はどこいっても同じだと思っていたけど。それに、NYじゃいつでも行けると美術館だってそうそう行かないのに。

DCでは起きてすぐホテルのプールに行き、観光バスに乗って街をひと巡りして、博物館を三つもはしごして、ホコリまみれのままレストランに繰り出してガツガツ食べる。

疲れたけど楽しかった。
またどっか行きたくなった。


[318]たくさんだと処理も大変  投稿者:しの  投稿日:2003/10/15(水) 13:12:17 [返信]
今日のクイアー・アイ(ゲイのアーチスト5人組が、ダサいストレート男を改造するリアリティーショー)↓で
http://www.bravotv.com/Queer_Eye_for_the_Straight_Guy/

ストレートのムチムチ兄さんが背中にクマみたいに生えている毛を、ガムテープの倍ぐらいあるワックステープでばりばりはがされていた。
はがすたびにテープに山盛りの毛がついて、ヒイヒイ痛がるのが、可笑しいやらかわいそうやら。

あんなことしても、どうせすぐ生えてくるだろうに。
毛深い(ゲイの)人はああやって背中の毛を処理するんだろうか。自分じゃ出来ないから大変だな。

近所のジャグジーでは、胸毛の剃り跡が青々しているムキムキお兄さんを時々見るけど、あれは自分で剃ってるんだろうな。今度は背中もチェックしてみよう。

[319]最近再放送多し「ビッグファットウエディング」   投稿者:しの  投稿日:2003/10/16(木) 12:11:34 [返信]
http://www.mybigfatwedding.jp/index.html
を見たので何だか嬉しくなって、ギリシャ系のステファニーにすごく面白かったと言ったら、「私もあの映画大好き」と久しぶりに話が合ったので、嬉しくなって「あんな生活してるの?」と聞いたら「トータリーディファレント ぜんぜん違うよ!」と怒られちゃった。
ま、当たり前かな。

私だって「オヅ見たんだけど、あんな暮らししてるの?」なんて言われたらむっとするモンね、きっと。

[320]美女と野獣で千昌夫オンパレード  投稿者:しの  投稿日:2003/10/17(金) 13:06:10 [返信]
半額だからと誘われて、美女と野獣を前から2列目で見てきた。
見上げるとそこに鼻の穴、みたいなすごい席だ。

最初に出てきた人のおでこに大きなホクロがあって、千昌夫みたいだーと思っていたら、次に出てきた人も、その次の人もおでこにホクロがある。
どうやらマイクだったみたいで。

今まで動きの激しいミュージカルで、どうやって声を拾ってるんだろうと思っていたけど、そういうことだったのね。よく出来ている…。


ホクロマイク?! 投稿者:ももえ  投稿日:2003/10/18(土) 01:25:58
知りませんでした!(100へぇ〜)
そんなに小さいのなら、顔の真ん中につけないで、耳とかにつければいいのにね。


Re: 千昌夫マイク 投稿者:しの  投稿日:2003/10/18(土) 13:21:10
やっぱあの位置が一番響くんだと思う。
ゴスペルの授業で鼻から脳天で歌えと習ったからね。

[321]マツーイも良くやってたと褒められたよ。  投稿者:しの  投稿日:2003/10/18(土) 13:19:38 [返信]
ヤンキースがボストンのレッドソックスに勝って、リーグ優勝を決めた今朝のニューヨークの地方ニュースでは、開口一番
「ボストンは静まり返っている!」と叫んだので笑った。

職場のカーネルおばちゃんルースは、ヤンキースTシャツでヤンキース帽子をずっとかぶったままだった。
キャップを後ろ前にかぶって椅子に座っている盛り上がった背中は、本当に野球選手みたいだった。そうと言うと、怒るどころか嬉しそうにニコニコしてた。

「トーキョーTVがボクを映したんだよ、見た?」とスタジアムまで行っていたグレンに言われた。いくら日本人だからって、NYにいるんじゃ見られないんだよー。
「日本中が喜んでるでしょ?」と聞かれたんだけど、最近もそうなのかな?


Re: マツーイも良くやってたと褒められたよ。 投稿者:あさ  投稿日:2003/10/18(土) 15:15:21
昨日はさすがに劇的だったから,
かなり盛り上がっていたのではないかな?>日本
ただ,ワールドシリーズは日本シリーズと重なるので
関西(と福岡)ではあまり騒がれないと思うけど,
それでも日本の「大部分」では注目を集めることでしょう.


Re: マツーイも良くやってたと褒められたよ。 投稿者:まだぁ〜む・K  投稿日:2003/10/19(日) 08:01:19 [HOME]
他人様にはどうでもいいことなんですが・・・
「トーキョーTV」ってのは、「TV東京」のことなのか、
気になるまだぁ〜むであります。(笑)


ちなみにうちのアパートの管理人補佐のおっさんは
「ますぅ〜い!」と私に向かって連発します(^^;A
何度教えても「ツ」が言えない人なのであった。

[322]マドンナのダイエット  投稿者:しの  投稿日:2003/10/19(日) 13:06:07 [返信]
マドンナやクリントン元淫行大統領も実行しているという、マクロビオテックのインストラクターの資格を取りに、わざわざ日本からマサチューセッツの田舎に学びに来ている友だちが遊びに来た。
昨日の夜遅くうちに着いて、持参の全粒粉のうどんを食べさせられた時には、この週末は思いっきり粗食で過ごすのかな…とがっかりしたんだけど、NYにはあんなにこんなに美味しい所があるよーと囁いてダイエットは一時休止させ、昼はオイスターバーに、夜はすし屋に繰り出すことに成功した。

やっぱりNYに来たならそうこなくっちゃね。

[323]何でそこで失笑が…  投稿者:しの  投稿日:2003/10/20(月) 11:44:50 [返信]
「ゴッドファーザー」のコッポラの娘ソフィア・コッポラが撮った「ロスト・イン・トランスレーション」を見てきた。オール日本ロケで、マシュー藤井も出てるのに、日本では全然話題になっていないみたい。何でかなー。

ストーリーは思っていたほど「ヘンな国ジャパン」一辺倒ではなく、アメリカ人もたまには自信喪失して悩む事もあるのね、としみじみ思わせる内容でよかった。

でも、最初の方で主人公のビル・マーレーが東京のホテルの、日本人のおじさんで一杯のエレベーターに乗り込むシーンがあるんだけど、そこで何故か観客から失笑が漏れるのだ。
http://www.eiga.com/extra/031001/images/02.jpg

確かにビル・マーレーが集団の中で頭ひとつ出るのは滑稽だけどさ。周りの日本人がほとんど全部銀ブチのメガネかけて紺のセビロで七三分けなンだけどサ、笑わなくてもいいじゃん、となんかタンカ切りたくなったりして。


評判いいですよ。 投稿者:ももえ@SF  投稿日:2003/10/20(月) 15:03:45
私の友達の間では結構評判で、見に行けば〜と言われたのですが、どこでやってるのかなぁ。

関係ないけれど、今日B'zのコンサートに行ってきました。
小規模のナイトクラブでやったので、間近でみられて感激!

最後に万歳三唱したのは、可笑しかったけど。。。
SMAPとか来ないかな、、、(無理!)


Re: 何でそこで失笑が… 投稿者:なお  投稿日:2003/10/21(火) 00:01:48
私もちょうど昨日観てきたのですが、さすが(?)コッポラの娘。ありがちな“日本風”映画でなく、ストーリーも淡々としてて良かったです。

それに比べてタランティーノの“Kill Bill”はマズかった。日本刀でのチャンバラシーン(しかも斬った後に血しぶきがプシューって水芸のように出る)が多いのですが、日本のヤクザだって今は銃でしょう、とか思いながら観てました。あれじゃあ、日本には未だに忍者や侍がいるとか思われても仕方ないかな。。。あの人も昔はもっといい映画作ってたと思うのですが。


私はキルビルで・・・ 投稿者:まだぁ〜む・K  投稿日:2003/10/21(火) 05:01:35 [HOME]
笑いましたわ。
私は結構気に入ったけどなぁ。
タランティーノがたくさん日本の映画を観たってのがよくわかる。
深作好きってのもよくわかったけど、スプラッターのオンパレードはちょっとね。

>もえさん
B'zのライブに行ったなんてうらやましいです!
私も去年はサンディエゴまで行ったけど、今年はネットで我慢。(笑)
いいなぁX100.000.000
BANZAIツアーで万歳三唱ってベタなことしたかった。(笑)


>笑いましたわ。 投稿者:海苔  投稿日:2003/10/21(火) 05:36:51
私もかなーり笑いました。見てない人もいると思うので、詳細はかけませんが、日本語のシーンになるたびに一人で(周囲に日本人はいなかった)笑ってました。
いろいろと笑えます。が、映画としていい出来なのかなー。
ロスト・・の方は、評判がいい割に、上映している映画館が少なめみたいですね。


タランティーノ 投稿者:しの  投稿日:2003/10/21(火) 12:23:58
私も大好き。でもセリフが聞き取れなかったらと思うと、チケット代がもったいなくて、キル・ビルに行けない。
ユマちゃんも全編日本語でしゃべってくれるわけじゃなさそうだし。

ユマ・サーマン、出産直後から3ヶ月くらい道場にこもって、授乳しながらアクションの特訓を受けたとインタビューで言ってた。

[325]FOXを信じたい  投稿者:しの  投稿日:2003/10/21(火) 12:37:59 [返信]
今年の初めに大ヒットした、ニセ者の億万長者をギャルが競う「ジョー・ミリオネア」の2が始まった。
誰もが知っている番組なのに、どう進めるんだろうと思っていたら、ギャルはみんなアメリカのTV事情を知らないヨーロッパ人。

でも「本物のカウボーイ」だとかいう新ジョーは、ちっともカッコよくないし、ヨーロッパ女達もパッとしない。しかも14人という半端な人数で、集めきれなかった感ありあり。

FOXのことだから、思い切り下品で下世話などんでん返し、してくれるんだろうなあと、一応まだ望みを捨てていない私なのであった。

http://www.fox.com/joem/#home


そうなんですよお。 投稿者:はま  投稿日:2003/10/21(火) 13:42:54
おんなじ結末ではつまらないんですよお。
この際最後はやっぱり貧乏のままでした。チャンチャン。
とか、やってくれないですかねえ。


Re: FOXを信じたい 投稿者:なお  投稿日:2003/10/22(水) 00:06:37
私はワリとイイ男だと思っていたのですが、ベガスのウエスタンカルチャーに洗脳されてきているのかも。。。


ウエスタンカルチャー(笑) 投稿者:しの  投稿日:2003/10/22(水) 12:29:24
なるほど納得。
でもやっぱりあの声がハンサムじゃないな。

前のジョーは言う事はとてもおバカさんだったけど、腹筋使った発声がよかったんだよなあ。


[326]ローカーボvs豆玄米  投稿者:しの  投稿日:2003/10/22(水) 12:38:54 [返信]
カーネルおばちゃんルースは、それでもローカーボダイエットで8キロ近く痩せたそうだ。フライドチキン皿に山盛りとか、フランクフルトにゴートチーズなんてモリモリ食べてるのを見ると、とても信じられないんだけど。
目標は7年前の体重で、そこまで行くにはあと30キロ減しなきゃいけないんだそうだ。

実は私も、夏に日本に帰ったときに「戦わないダイエット」という本を入手し↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062564386/zeitaku-22
自分に都合のいいところだけ取り入れて、ご飯は半玄米、間食は豆サラダという生活を平日だけ3ヶ月続けていたら、体重が3.5キロ減った。去年の渡米時の体重まであと1キロ! 

効果はルースには負けるけど、どっちが長生きするかといったら、絶対私だと思う。


怪しい、、、 投稿者:ももえ@SF  投稿日:2003/10/23(木) 09:43:33
あと30キロって、半端じゃないですよね!本当に痩せているのかなぁ。うちのダンナもローカーボダイエット、特にパスタ類は絶対食べないようになって数ヶ月経つけど、全然痩せません。(笑)

私も渡米して、数キロ増えたまま。。。ただでさえ、毎日ストレス感じてるのに、その上ダイエットする気力がありません〜〜。また、日本に帰ったら自然に痩せるからいいんだ、と自分に言い聞かせている私が悲しい。。。

[327]スシかゲイシャになりたいけど。  投稿者:しの  投稿日:2003/10/23(木) 12:26:21 [返信]
どうもハロウィーンの仮装を相当気合入れてしなきゃならないらしい…そう気がついたのが1週間前なんて、やっぱ遅すぎだな。

どうしよう…。

[328]最近のお気に入り  投稿者:しの  投稿日:2003/10/24(金) 11:14:42 [返信]
=焼酎のお茶割。

ヘルシーで、がぶ飲みしても太らない(ような気がする)。
お土産には日本酒というのは浸透してきたから、
今度はお土産には焼酎というのを浸透させたい。(マジ)


日本でも焼酎人気! 投稿者:ももえ@SF  投稿日:2003/10/24(金) 12:16:14
みたいです。米焼酎や麦焼酎は芋ほどくせがなくって、お値段もリーズナブルだし。
ちなみにお茶割りはウーロン茶?麦茶?番茶?


緑茶 投稿者:しの  投稿日:2003/10/25(土) 11:52:44
でも私、お茶には相当うるさいので、お土産にはいらない。


え、緑茶割り? 投稿者:ももえ  投稿日:2003/10/26(日) 02:07:16
緑茶だったら、そのまま飲んだ方が美味しそう。。。
ちなみに、どこのお茶がお気に入りですか?

この間お土産にもらった、丸山海苔店(築地)の急須用ティーバッグ、最初は、ティーバックなんて、と思って子供に飲ませてましたが、なかなかよいのです。急須を洗わないでいいから便利だし。

うちはおばあちゃんの代からここ 投稿者:しの  投稿日:2003/10/26(日) 12:05:59
http://www4.i-younet.ne.jp/~guricha/ichikawa01.html

日本から来た人に惜しみながら出して「お代わり」と言われると頭にくる、心の狭い私…。
新茶を航空便で送ってもらって、嬉しくって会社でみんなに飲ませたら「生臭い」と言われて、それも頭に来たけど。


もったいない! 投稿者:ももえ  投稿日:2003/10/26(日) 14:17:12
新茶をのんで、生臭いって?!
豚に真珠ですね〜〜

今度、ここのお茶オーダーしてみます。
楽しみ!

[329]頭がサブい今日この頃  投稿者:しの  投稿日:2003/10/25(土) 11:50:25 [返信]
もう氷が張りそうだというのに、お気に入りの冬の帽子がどこを探しても無くって、冬が終わる頃に無くしちゃったんだっけなあ、最近モノ忘れがひどいからなあとあきらめかけていたんだけど、
「あっ」と思いついて厳冬用ダウンのロングコートを出して見たら、案の定クリップ紐で襟にぶら下がったままになっていた。

おかげでコートをやっとクリーニングに出せた。間に合うといいけど。

[330]ハロウイーンはキル・ビルになろう!  投稿者:しの  投稿日:2003/10/26(日) 11:58:43 [返信]
高校のころ着てた剣道着を送ってもらって、ベットの脇に護身用に置いてある木刀持って振り回して「サムライ」とか言いえばオオウケだぞ! と思いついたのがちょっと遅かったみたい。

探し出して送っても間に合わないとがっかりしたのは、私より電話に出た父親の方で、
「全身黒ずくめになってニンジャというのはどうか」とか「チャイナタウンでチャイナドレスを買えば?」などとあれこれ言い出して、申し訳ないやら可笑しいやら。


で、結局 投稿者:ももえ@SF  投稿日:2003/10/26(日) 14:21:44
何になるんですか?
うちは親子でマトリックスかな?
チャーリーズエンジェルやりたかったけど、娘が「ママは似合わない」だって、、、
私だって20年前は若かったんだから。。。


 投稿者:しの  投稿日:2003/10/27(月) 13:10:59
ないしょ。

[332]おなかポリポリ  投稿者:しの  投稿日:2003/10/28(火) 13:51:52 [返信]
まるで、ピンクの水玉の腹巻しているみたいに、腹回りだけ発疹が出来ちゃって不気味っつーか、見ようによってはキュートというか。

悪いもの食べた覚えもないし、寒くなって暖房が入ってギンギンに乾いたせいかな。日本に居るころじんましんが出て医者に行ったら「禁酒だ」と言われた事あるけど、最近はそんなでもない(つもりだ)しなあ。


Re: おなかポリポリ 投稿者:女神  投稿日:2003/10/28(火) 22:15:19
こんばんわ、お久しぶりです〜。
しのさん、文面を読む限りでは、もしかして帯状疱疹? って渡しは思うんですが・・・。免疫力が下がっている人がなる、と言われます。ちょっと、調べられることをお薦めしますよ〜。お大事に!


Re: 無気味に悪化 投稿者:しの  投稿日:2003/10/29(水) 14:06:37
友だちの帯状疱疹見たことあるけど、だいぶ違うような気がするんだけどな。すごく痛いって言ってたし。

水玉は肥大して盛り上がってきて、痒いし今やぜんぜんかわいげがない。

[333]カーネギーホールのサンバに日本人魂を見た!  投稿者:しの  投稿日:2003/10/29(水) 14:01:37 [返信]
券があるからとフラフラ行ったら、色んなトリオやデュオがボサノバをやるという踊りたくなるようなコンサートで、ナント出演者の中に坂本龍一教授もいた。

最後は全員が出てきてチャカポコノリノリだったんだけど、ピアニストは3人もいたので教授は楽器からあぶれてしまい、隅のほうでニコニコしながら筒を振っていた。
全員が一列になって手をつないでお辞儀する時も、教授は一番端っこ。

真っ赤なドレスを着て大迫力のボーカルのおばちゃんが、舞台の真ん中で若い男の子歌手にぶちゅぶちゅキスしてたのと対照的。日本人ってこうなんだよねーと納得しちゃう控え目さだった。

[335]Interestが合言葉らしい  投稿者:しの  投稿日:2003/10/31(金) 13:16:20 [返信]
私より1ヶ月早く入社した子が辞めた。噂ではこないだの人事評価面接であまりいい事を言われなかったらしい。

あんまり見ないなーと思っていたら、その子の上司が「他にInterestを見つけたので会社を去ります」とオールでメールしておしまい。送別会もあいさつ回りも無し。

後でその言い方はクビって事なんだと聞いた。「そういう人多いのよー」とも。
長い人は長いけど、早い人は早い。それだけ次が見つかりやすいってことなんだろうか…?