クルーズ大好き! だからたまにしか行かれないクルーズ旅行はとことん楽しみたい! 世界の大型客船クルーズ旅行のブログや旅行記を徹底研究して評判を集めました。


サンプリンセスの北海道クルーズは右舷に決めた!

船の部屋は右舷と左舷、どっちがいいのか その2

サンプリンセスの北海道クルーズは右舷に決めた!

まだ1年も先なのにサンプリンセスの北海道クルーズの、取りたいフロアの取りたいクラスの部屋の左舷側が、もうあらかた埋まっている。

このクルーズは北海道をぐるっと反時計回りに周るので、航海中は左舷が陸地に面することになる。だから左舷側が人気なのかな。


小樽発着 北海道周遊とサハリンクルーズ8日間

でも私は港に停泊している時に街並みがよく見える部屋に泊まりたい。それは、右舷と左舷どっちなのかしら?
そこで私たちが乗るのと同じコースを今年回った、同じ船の各港の着岸写真を見てみた。


小樽

釧路


函館

なーんだ、右舷での接岸も多いじゃない、ということで安心して右舷を予約した。

実はその部屋は、3ランク上のクラスの部屋の隣なので、かなりお得感がある。航海中は陸地に向く左舷にこだわるか、高い部屋の隣を取るか、の選択でもあったわけです。

北海道クルーズでの右舷選択が正解だったかを知るには、あと1年もかかるんですけどね。


サンプリンセス
生まれ/体重/定員 1995年6月 / 7.7万t / 1990人
デッキプランと部屋の写真 クルーズラインルームズ
船の現在位置と現地の天候 シースキャナー
べルリッツクルーズガイド(2013)
得点
うち食事
★★★★
1489 (第60位/284隻中)
257 (/400点満点)
クルーズクリティーク この船Love!と言った人 78%
あまりよくないレビューだけピックアップ
  • BAカテゴリーのC507のエアコンが動かなかった
  • 移動したミニスイートD748では床に浸水した
  • 料理の味付けが塩辛く、肉は固く魚は凍って出てきた
  • 料理のポーションが少なく、メインをふた皿頼まなくてはならなかった


フェイスブック