クルーズ大好き! だからたまにしか行かれないクルーズ旅行はとことん楽しみたい! ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズで行った、東京発着クルーズ


> 日本発着の女同士クルーズ準備編
>1日目 >2日目 >3日目
>4日目 >5日目 >6日目
>7日目

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 旅行の準備

>> >>1日目 東京を出発へ 

読者モニターとして女同士の「はじめてクルーズ」へ!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 旅行の準備

雑誌クルーズの読者モニターとして、ボイジャー・オブ・ザ・シーズの「はじめてクルーズ 済州島・釜山」に、女友達リエと乗船することになった。 旅程は2014年4月20日からの6泊7日で、釜山、済州島、名古屋に寄港して、終日航海が2日ある。

私にとっては、はじめてのロイヤル・カリビアンの船で、はじめての日本発着クルーズだ。

[スポンサードリンク]

クルーズ初心者リエの視点で原稿を書くことに

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 旅行の準備

一緒に行くリエは乗り鉄で、乗り放題切符で連続6日間、8000キロを乗り回したなんてのが自慢なんだそうだ。でもクルーズは初めて。原稿はそんなクルーズ初心者リエの視点で書くことになった。

初体験リエの心配は、フォーマルナイトじゃなくて水着!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 旅行の準備

リエにとってはフォーマルウエアより、甲板のジャグジ―に入る時の水着が着られるかの方が、心配だったんだって。乗船前ダイエットのおかげか、ジャグジーは毎日楽しめて、雑誌クルーズのフェイスブックページに写真がばっちり掲載された。

何を持って行くか、打ち合わせは綿密に

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 旅行の準備

この旅行に行くことが決まり、クルーズってね…と言いかけたらリエが叫んだ。 「そっか、服は半分だけ持って行って、取り換えっこして着ればいいんだ〜」 あのねえ…。私もまったく同じこと考えていたんですけれども。

というわけで、事前に持って行く服の色や柄を打ち合わせて、フォーマルナイトでも寄港地でも服を取り替えっこして着用。毎日違う服を着ることができた。これこそ、女同士の旅行の醍醐味ですネ。

ドリンクパッケージは、いろいろ考えた末注文しないことにして、ワインを1本ずつ持ち込んだ。リエはおしゃれなワイングラスまで持ってきた。部屋でのワイン女子会が楽しめたよ。

>>関連記事

クルーズ旅行でダイエットに挑戦するには

体重を増やさずにいるのがかなり大変なクルーズ旅行で、ダイエットに挑戦する方法を集めました。がんばりましょう!
>>関連記事

旅費の節約にもなるお役立ちアイテム

船に乗ってからもけっこうかかるちょっとしたコストを抑えるための、便利なグッズを集めました。

荷造りのコツ-荷物を減らすには

持って行くものを選ぶコツと、効率いい荷造りの方法をまとめました。

ドリンクパッケージは本当にお得なの?

乗船前に今ならお得に申し込めます!と案内が来るドリンクパッケージは本当にお得なのか、じっくり見てみましょう。



フェイスブック