たまにしか行かれないクルーズ旅行はとことん楽しみたい! 世界の大型客船クルーズ旅行のブログや旅行記を徹底研究して評判を集めました。


トップ > 日本にやって来るクルーズ船

日本にやって来るクルーズ船

セレブリティ・ミレニアム

【瀬戸内海横断クルーズ 2014年5月3日〜10日】と新聞に出ているのですが、いつもの格安店では見つかりません…

コスタ・ビクトリア

2008年の地中海クルーズで乗った時には、メインダイニングもなかなかおいしいと思った唯一の船なのですが…。

サン・プリンセス

1年も先の北海道クルーズの、取りたいフロアの取りたい部屋が埋まっていると知り、慌てて予約しました。

ダイヤモンド・プリンセス

2011年4-5月に同クラスのサファイアに乗りましたが、ジェット水流が出るインドアプールがとても気に入りました。

サファイア・プリンセス

2014年はちょこちょこ日本に来るらしいのですが、安売りする外国の旅行代理店にはまったく情報が出てきません。日本(アジア)のみの販売なのでしょうか。変な貿易障壁は作らないようにお願いしたいものですネ。

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

毎年ゴールデンウィークの前後に日本にやってきます。東京発着は大井ふ頭で、まるで隅田川のクルーズ船に乗るような近さで海外クルーズに出発できます。今まで12時間もかけて飛行機で出港地に行っていたので夢のようです。




フェイスブック