クルーズ大好き! だからたまにしか行かれないクルーズ旅行はとことん楽しみたい! ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズで行った、東京発着クルーズ


2日目、終日航海その2 フォーマルナイト!

>> <<前のページへ  >>>>>> 3日目へ>>

さーていよいよフォーマルナイトだ。リエはピアノの発表会のために誂えたとっておきの一枚を持参。私もリエに合わせて訪問着を購入した。ま、私のは中古だけどネ。

[スポンサードリンク]

おお、けっこうフォーマル度高し!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 2日目

フォーマルナイトはロングドレスの人たくさん、着物の人もけっこうたくさん。タキシード率高し。みんな自由に素敵におしゃれしてた。私たちは振る舞いシャンパンを3杯も飲んですっかりいい気持ちに。

お互いに写真を撮り合うのも楽し

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

一緒に写真撮って―と中国のひと達によく声をかけられた。お互いにお互いのドレスを褒め、言葉を交わし、お互いのカメラで写真を撮り合って、とっても楽しかった。

船長と一緒に写真を撮りたい人たちの長〜い列

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

長身でロマンスグレーの、すてきな船長だった。この写真撮影会は有料だけど、他で会った時に声をかければ、気さくに写真を撮らせてくれる。

シアターでのショーも、大迫力なり〜

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

ショーのバンドは9人編成で、今まで見た中で一番大きくて迫力があった。さすがアメリカの船! この日の演目はブロードウェイミュージカルのオムニバスで、オールザットジャズが懐かしかったヨ。

>>関連記事

この船に乗った人たちの得点とレビューはこちら

ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズの船のデータやレビューはこちら。なかなかいい船でした。
>>関連記事

フォーマルナイトを浮かず沈まず楽しむには

クルーズ船のフォーマルナイトを楽しむ乗客の写真を、クルーズライン別に集めました。見ているだけで楽しくなります!



フェイスブック